TEL

【児童発達支援TODAY】~みんなで一緒に、いただきま~す!!~ 2018/8/25の記事一覧

【児童発達支援TODAY】~みんなで一緒に、いただきま~す!!~ 2018/8/25

2018.08.26 | Category: 未分類

一日中お子さまの声で溢れている事業所の中は、わたくし共にとってとても居心地の良い場所になっています。

午前中、お教室に着くや否やトランポリンで思い切り跳んだり跳ねたり、思い思いに身体を動かしたくさん汗を搔いたらそろそろお昼の時間です。お子さまはから「お腹がすいた~」と大きな声がきこえてきます。

きちんと手洗い・うがいを済ませお昼の準備です。

「先生も一緒に食べる?」と声をかけてくれるやさしい気持ちに触れながら、手を合わせて「いただきます!!」と声をそろえて挨拶をしてからいただきます。

お弁当箱のふたを開けるとかわいらしいお母様の愛情いっぱいのご飯に「わー」っと満面の笑みをうかべながらお口いっぱいにほおばっていました。

「おいちぃ~」と言いながらきれいに食べ終わる頃には、居眠り交じりのごちそうさまをしてお口のなかをきれいにすると、お昼寝タイムです。
横になるや否やかわいい寝息が聞こえてきました。
午後の療育に向けてしばしの休息です。

トップへ戻る