TEL

【児童発達支援TODAY】~稲田公園へ行こう!~ 2018/5/5の記事一覧

【児童発達支援TODAY】~稲田公園へ行こう!~ 2018/5/5

2018.05.07 | Category: 未分類

本日は午前中から『稲田公園』に行って参りました!
到着後すぐにお昼ご飯を食べ、さあ探検の始まりです。

水遊びができそうな小さい川が流れていたので、葉っぱを流して水の流れを楽しんでいると
「川に入ってみようかな~!」という声が。。。
お子さまたちよりも先に職員が水の中に入って楽しそうにしていると、
みんな先生につられて水の中に入ることが出来ました。

「冷たーい!」「気持ちーい!」「なんか下がごつごつしているよ?」と水に入った感覚をそれぞれ口にしています。
「そうだね~」と和やかな雰囲気から一転。突然水の掛け合いが始まりました。
結果みんなで濡れて、夏を先取りした水遊びを楽しむことが出来ました♪

自然ならではの遊びで、身体をたくさん動かし、多くの感覚を吸収できたのではないかなと思います!
夏が始まると、水遊びも恒例になると思いますが、安心安全に気を付けながら、
お子さま達の社会性を向上できるような取り組みをして参ります。

トップへ戻る