TEL

【児童発達支援TODAY】~美山台公園~ 2018/4/30の記事一覧

【児童発達支援TODAY】~美山台公園~ 2018/4/30

2018.05.03 | Category: 未分類

午前中から日差しが強く、お散歩・課外活動ができるかなと心配しましたが、
ちょうどよく日差しが雲に隠れ、
過ごしやすい天候の中公園での課外活動をすることが出来ました。

久しぶりの美山台公は、慣れた場所でお子様たちものびのび活動していました。
滑り台が複数ある、アスレチックでよじ登ったりしがみつきながら降りてみたり、ブランコを楽しむ子もいます。

その中でアスレチックの下の地面をじーっとみているお子さまがいましたが居ました。
そのお子様はありの巣から出てくる沢山の蟻をずっと観察していました。
虫の観察が好きな男の子らしい一面を見る事が出来ました。
年齢関係なく一緒に遊んだり、先生たちにやりたい遊具で「遊ばせて!」と言ってくるお子さまもいました。
皆、思い思いの遊具で思い切り身体を使い、汗をたくさんかいて遊ぶことは
これからの運動神経の向上にとても役立つことでしょう。

来週は朝から登所してくれるお子様も多くなります。
たくさん課外活動に出かけて思い切り身体を動かす機会を設けることを予定しています。。

トップへ戻る