TEL

【児童発達支援TODAY】~北八朔公園へ!!~ 2018/4/28の記事一覧

【児童発達支援TODAY】~北八朔公園へ!!~ 2018/4/28

2018.05.03 | Category: 未分類

本日は『北八朔公園』に行って参りました!
「こいのぼりがあるから、子どもたち絶対喜ぶ!」と選んだ公園です。

公園に着くと、たくさんのこいのぼりがずらり!!
「こいのぼりだー!」「すごいー!」とみんなこいのぼりに向かって駆け出していました!
こいのぼりと一緒に写真が撮りたいと言う子もいて、
こんなに喜んでいる子どもたちの姿に職員も皆笑顔になります。

お昼ご飯を食べた後は、公園内をみんなで散策しました。
一人の先生が植物や生き物などいろいろな話をしてくれます。
「あれはナンジャモンジャっていう木なんだよ!」と言うと、
「えー?モンジャモンジャ?」と聞き間違える子が。
他の先生たちも「こんなもんじゃ?そんなもんじゃ?」と言ってみたり、「もんじゃ焼き!」と言ってみたり
お子さま達に「ちがーう!」と笑われていました。

天気が良い日に少し外に出るだけでも、様々な景色が広がります。子どもたち自らたくさんの気づきを見つけてきます。
自然に触れたり、身体を思いっきり動かしたりし、子どもたちが「あ~今日も楽しかった!」
と笑顔で帰ってくれる姿をたくさん見れるよう、日々の療育内容も変化させていこうと思います。

トップへ戻る