TEL

【児童発達支援TODAY】~少しづつ一歩先へ~ 2018/4/23の記事一覧

【児童発達支援TODAY】~少しづつ一歩先へ~ 2018/4/23

2018.04.23 | Category: 未分類

毎週金曜日になると、お子さま達は沢山の荷物を持ちTODAYのお教室に登所して来ます。
いつもより荷物が多く、お荷物入れのケースに入れるのも大変です。
きちんと入れられる子、荷物は入ったが紐などがケースから出てしまう子、入らなくって怒る子、ケースを置いたまま遊び始めてしまう子、様々です。
先週の金曜日、荷物が入らなくって困っている子がいました。
様子を見ていると年長さんに進級したお友達が、
「入らないの?一緒に入れようか!」
と声をかけてくれ、一緒に荷物を入れるお手伝いをしてくれていました。
離れたところで見守っているとひとつづつ荷物を出し、始めから入れ直し無事に全部入ることが出来ました。
すると、「出来たね!!」と笑顔でハイタッチをしていました。
思わず私も笑顔になり、こみあげてくるものさえありました。

4月も半ばを過ぎ、お子さま達の成長の早さに驚く毎日です。
出来なかったことも少しづつ出来る出来るようになり、お子さま達もも自信に溢れキラキラして見えます。
お子さま達の沢山の成長を今週も見られる事が、とても楽しみな週の始まりです。

トップへ戻る