TEL

8月イベント!「スイカ割り」の記事一覧

8月イベント!「スイカ割り」

2021.08.31 | Category: 未分類

こんにちは!TODAY is New Lifeです。

さて、最近のTODAYでは8月のイベントとして「スイカ割り」を行いました!
本物のスイカを用意し、軽く丈夫な棒でお子様方が力を合わせてスイカを割ってくださいました。
今回はそんなイベントの様子をお伝えさせていただきます。

「スイカ割り」といえば、夏になったら是非ともやりたい名物イベントですよね。
ただ、お家で行なうとなると、ある程度のスペースも必要になりますし、
とにかく後片付けが大変・・・・なんてご意見も多いのではないでしょうか。
しかし、お子様方にとっては何度とない楽しい経験かと思います!
ですので、TODAYであれば、お子様方も思いっきり自由に取り組んでいただけるのではと思い実施させていただきました。

まず、TODAYに敷いたブルーシートの上にスイカを置きます。
キンキンに冷えた大きなスイカが登場すると、お子様方も大喜び♬
その後、職員がお名前を呼んだ順番に目隠しをして、周りの「右!左!あっち!こっち!」などの声に沿って
スイカを探し、叩いていきます。

皆様驚くほどに上手でありまして、目隠しをした状態でもしっかりとスイカを叩くことができておりました。
もちろん、目隠しが苦手なお子様や棒を持つのが難しいお子様には、職員が補助をさせて頂きながら参加をしていただきました。


皆様の協力した力によってスイカも少しずつ割れて、最後は見事にパッカーン!

割ったスイカはもちろん皆様で召し上がっていただきたく、おやつ(補食)のお時間にいただきました。
ご自身で割ったスイカは格別に美味しかったらしく皆様この笑顔♬
この夏のいい思い出になってくれたかなと思います。

トップへ戻る