TEL

おててぱっちん!いただきます!の記事一覧

おててぱっちん!いただきます!

2021.06.22 | Category: 感染症対策,未分類

こんにちは!TODAY is New Lifeです。
雨の日が多くなり、洗濯物も乾きずらい季節になりました。
TODAYはというと、サーキュレーターやエアコンなどの設備が頑張ってくれていることもあり、
じめじめっとした空気もすぐに換気をしてくれますが、
気圧などに敏感なお子様方は少しぐだっとのんびり過ごすことが多くなって参りました。
一人一人のペースで楽しく過ごしてくれてるのかなと見守らせていただいております。



さて、今回のブログはお昼ご飯についてです。
「TODAYではどのようにお昼を過ごしいるのか」「ご飯の介助はどんな風にしているの?」
といったところもお知らせできたらと思います。

TODAYのお昼ご飯はすべてご持参いただいたお弁当になっております。
机に向って食べるときには、ウイルス感染防止のため、パーテーションを置いたり、
対面にお子様同士が着席しないように机を配置をしております。
手を洗って、消毒をしたら「おててぱっちん!いただきます!」
号令に合わせてみんなで「おべんとう」の時間を始めます。



フォークやお箸などにまだ慣れていないお子様に関しましては、保護者様のご相談の元、
職員が手を添えるなどのサポートもさせていただいております。
こちらもお子様のペースに合わせて、楽しくお食事ができるように努めております。
食事については、好き嫌いや偏食や、
そのお子様に合った食具は?といった疑問もあるかと思います。
おべんとうの時間を通して、もちろんそういったお悩みも
ご相談をお受けしておりますのでご安心ください。

おべんとうの時間が終わったら「のんびりタイム」
お腹いっぱいの身体を休ませながらゆっくりと皆さん過ごしております。
あれ!?もう一回お弁当食べている子がいる!
と思ったら、おままごとでした(; ・`д・´)
お行儀よく座って遊んで、とっても楽しそうな「おべんとうごっこ」でした!

トップへ戻る