TEL

【児童発達支援TODAY】~課外活動~ 2018/4/5の記事一覧

【児童発達支援TODAY】~課外活動~ 2018/4/5

2018.04.05 | Category: 未分類

春休みの一日療育の日は出来る限り課外活動に出かけるようにしています。
今日もTODAYに来てくれたお子様たちは元気いっぱいでお外へ飛び出しました。

お天気は曇り空で少し肌寒かったですが、子どもたちは「大丈夫!寒くないよ!」と公園に行くのを楽しそうに待っていました。

公園に到着し荷物を置き「遊んでいいよ〜!」と先生が言い走り出す子どもたち。
すると突然、おにごっこが始まりました!!
全力で走る子どもたちの中にようへい先生の姿がありました。
子どもたちを大人気なく全力で追いかけタッチしていましたが、その後すぐに他のお友達にタッチされ再びおにさんになり走っていました!
疲れ知らずの子どもたちvsようへい先生のおにごっこは20分も続いていました。笑
みんな疲れて帰りの車で寝てしまうかな?と思いましたが誰1人として寝ずに帰って来ました!

色々な楽しい公園を見つけ、子どもたちに合った遊びや自然に触れる体験が出来るように今後もメニューを考えていこうと思います。

トップへ戻る