TEL

【児童発達支援TODAY】~課外活動:近くの公園に~ 2018/4/3の記事一覧

【児童発達支援TODAY】~課外活動:近くの公園に~ 2018/4/3

2018.04.03 | Category: 未分類

本日は公園に行きました♪

13時頃からお教室を出発し公園まで行きました。
今日は25℃まで気温が上がるとの事で水筒に沢山お水を入れました!!
なのでいつもより少し重い水筒を肩から掛け向かいました。

公園に着くと日差しがとっても強く、水分を摂ってから遊びました。
子どもたちも暑かったのか、公園内にある小さな川?のような所に集まります。
先生が「おたまじゃくしがいるかもよ~!」と言っていたのを子どもたちはしっかりと聞いていました。
枝を探す子、落ちないように小刻み川に近づく子。
次はみんなで川を覗いたり、枝で枯れ葉を川から出したりと一生懸命探していました。
結果は…先生が小さな声で「いないなー。笑」でした!!
みんな残念がるかと思っていましたが「じゃーまだ寝ているんだね!もうちょっとだね♪」
と話していました。
おたまざくしが暖かくなると川に居る事をみんな知っていたんですね!

また子どもたちの成長する姿が見られる時間になりました!
先生達も負けないで成長しまければいけないと思う時間でした!
ちなみにおたまじゃくしは今現在は田んぼにはいるらしいです…

トップへ戻る