TEL

【児童発達支援TODAY】~エッグハント~ 2018/4/2の記事一覧

【児童発達支援TODAY】~エッグハント~ 2018/4/2

2018.04.03 | Category: 未分類

本日は公園にてエッグハントを行いました。

お昼ご飯を食べ少し休憩し、公園へ向かいました。
公園までの道のりに沢山の桜やたんぽぽがあり子どもたちは「あった!!」と都度教えてくれました。

公園に着き、先生がエッグハントについて説明をします。
子どもたちは真剣に聞いていました。
その後、先生が何だか楽しげに草の間や木の枝などにエッグを隠していました。
その間に見つけてしまうお友達や先生を目で追う子など子どもたちも楽しみにしている様子です。

そしてエッグが色々な所に隠され、先生の号令と共に探し始める子どもたち。
両手に沢山のエッグを持ち落とさないように慎重に歩き見せに来てくれる子、芝の坂で何度も落としてしまう子など個々に楽しんでいる様子が見られました!
ちなに40個中、8個も見つけたお友達がいました。
そんな所にあったのを見つけたのかと感心しました。
と、同時に先生がそんな所に隠していたんだ。と思い、あの時の楽しそうな表情の意味が分かり一人はにかんでしまいました。

季節にあった遊びなどをこれからも行ってまいります。。

トップへ戻る