TEL

【児童発達支援TODAY】~TODAY is New Life~ 2019/1/21の記事一覧

【児童発達支援TODAY】~TODAY is New Life~ 2019/1/21

2019.01.21 | Category: 未分類

TODAY is new Lifeが開設されて2年以上が過ぎました。
何一つないお教室でしたが、今ではお子さま達に最善の療育を提供するための教材やモンテの教具であふれ、とても賑やかなお教室になりました。
お教室のウインドーサインもとてもかわいらしくお目に留まるのではないでしょうか?

わたくし達職員の制服であるTシャツの胸のロゴは・・・
お教室のウインドーサインと同じもの・・・

太陽=保護者の方々が 種たち=伸び行く子ども達に 栄養である水=TODAYの療育を与えることで、種たちが大きく育ち虹色の未来が開けるという意味を持っています。

TODAY is New Lifeでは、発達障害をもつ子どもたちの笑顔のために個性を押さえつけることなく長所を伸ばし、

たくさんの経験を積むことによって自立する力や日々の生活を不安なく過ごす力を伸ばします。
発達障害の特性は一人ひとり違います。

その特性に合わせた療育を実施し、周囲も理解することで自己肯定感を損なわずに成長することができます。
小学校に入学してからも孤立することなく、お友達と仲良く学校生活を送ることができるように私たちが全力で支援します。

トップへ戻る